2009年2月10日火曜日

ソロキャン&冬キャン

ショップ主催のスノーキャンプに申し込みました。

2/21,22の1泊2日。

初のソロキャン&冬キャンのはずでした・・・が、一番下のチビがついてくるのでソロキャンはお預け。

他の申込者は電源付きサイトにホットカーペットを持ち込む作戦との事。

うちは電源無しのサイトに、しかもシャングリラ3+ネストという硬派キャンパーです。

ドカ雪が降ろうが、吹雪になろうが、モノポールテントに勝るテントは無いはずです。

が、寒いんでしょうね。

何せ蚊帳ですからっ(爆

なので防寒対策を考え中です。

シュラフは小川のフィールドドリームDXの中にモンベルのスーパーストレッチバロウバッグ2を入れて更にインナーシュラフの3層レイヤーといった貧乏仕様。

フロアはオールウェザーブランケットにZレスト。

湯たんぽも持って行こうかな。

これで寒けりゃ(寒いでしょう)中で煮炊き。

蚊帳なので大丈夫でしょう。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ!
    ボクは磐梯山のイエローフォール付近で、NEST無しのHEX3(ペグは竹で作ったスノーペグ)に銀マット&エアマットをセットして、ビビィをシュラフにセットして寝ました。

    HEX3のシェルターオンリーだったので、登山靴はシュラフ内に入れました。たぶん・・・雪洞掘ったほうが暖かかったかもしれません(^^;;

    HEXでの雪中ビバークは、やっぱり楽しいです。中で気兼ねなく煮炊きできますし♪

    返信削除
  2. 》ユウさん
    ですよね〜
    普通シェルターとして使いますよね。
    今回は初雪キャンなのでとりあえず体験してみようかなと。

    と思ってたら、仕事が入って行けなくなっちゃいました(泣
    イメトレで我慢します。。。

    返信削除