2009年2月8日日曜日

ログハウス

いつかは住みたい(建てたい)ログハウス。

ミニログなら何とか手が届きますが、本格的なものを建てるとなると土地や予算の制約もあって踏ん切りが付かないものです。

かく言う僕も住宅街にログハウスを建てようと考えてた時期がありましたが、上記理由で断念したクチです。

最近はマシンカットの角材を使い都会にも溶け込むデザインのものも増えてきましたが、やっぱり山の斜面や広大な草原なんかにぽつんと佇むのが似合いますよね。

こちらは山に行くときにいつも通るコースの途中にあるカフェ。

ログを組み上げて建てたものじゃないですが、木に囲まれた空間って良いですね。

山で切り倒した木で薪を作り、冬は薪ストーブで暖をとる。

いいなぁ。憧れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿