2010年5月9日日曜日

山菜フェスタ

今日はウッドマン倶楽部の春の年中行事、山菜フェスタに参加しました。

僕は給食係だったので、6日に山菜を収穫し、ふきと筍をつくり、前日に買い出しし、当日雑用を命じられました。

今回は会員以外の方の参加も多く、総勢60余名が参加。

料理もメインの山菜天ぷら盛り合わせをはじめ、食べきれない程の量と種類。

天ぷらの食材は、藤の花、こごみ、こしあぶら、筍、いたどり、蕨、椎茸、たらの芽、よもぎ他多数。

その内、藤 の花、よもぎ、こしあぶらが特においしく感じました。

しかし、この歳になると天ぷらもそう多くは食べられないですね。

最初の5つくらいは舌鼓を打ちながら食しましたが、だんだんと胸焼けが。。。

次回から黒烏龍茶を持っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿