2009年10月13日火曜日

ダッチオーブン 焼きりんご篇

最後は焼きりんごです。

りんごは、やや酸っぱいくらいの方が美味しく出来上がるそうです。

なので安物のりんごを購入し、芯を真ん中辺りまでくり抜いて、そこに砂糖とシナモンとバターを入れます。

焦げ付き防止のためにアルミホイルで包んでダッチオーブンに投入。

これも下火は弱火で上からの加熱が基本です。






30分もすると甘酸っぱい匂いが立ち込めてきて食欲をそそります。

約1時間で完成。

これもまた美味!

結局3品とも全て美味しく頂いたのですが、人数(25人くらいか)とコストと手間を考えてベークドポテトに決定。

いやぁキャンプには行けなかったけど楽しかった~

惜しむらくは、3品とも盛り付けした写真を撮り忘れたことかな(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿